リアル店舗の強い味方、タペストリー

リアル店舗の強い味方、タペストリー

店舗を開くと集客は重要になります。店舗の立地によっても変わりますが、どんなにいいお店でも来てもらわなければそれを伝えることもできないのです。また、最近では安易にクチコミを狙ってSNSアカウントを開設するような店舗もありますが、恐らくほとんどは新規顧客の獲得においては無意味でしょう(既存顧客に対しては有効だと思いますが)。いかに店舗に集客をするかというのはとても重要なことなのです。

リアル店舗での集客に効果的、かつお手軽という意味では大型のタペストリーが最強ではないでしょうか。実際に、店舗経営者の中にはタペストリーを販促ツールとして利用する人たちが増えています。最近では印刷技術の向上もあって、大型のものでもきれいに印刷ができるので看板と変わらない広告効果があると言われています。

タペストリーというのは飲食店、特にファミリーレストランなどをイメージすると分かりやすいのではないでしょうか、壁やガラス部分に吊り下げられた広告になります。店内にぶら下げている手法もよく見かけます。看板のような圧迫感がないので目隠し効果を狙って配置することもよくなされています。

タペストリーなら紙のポスターと比べても、設置の仕方にバリエーションが出せますし、水に濡れて劣化したり、いたずらで破られてしまうなんてこともありません。その強さがあるので屋外でも使用できるのです。ファミリーレストランでよく利用されるのは取り換えが簡単だからです。季節ごとにメニューが変わるような業界ですので、簡単に告知内容を変えることができることからタペストリーを多用するのでしょう。

タペストリーの製作は簡単です。データさえあれば専門の印刷会社に依頼することでオリジナルのものを簡単に作ってもらえます。とはいえ、ポスターなどと比較するとやや予算がかかりますので、紙で充分という場合はオンライン印刷サービスを使えばさらに手軽に制作できます。参考になさってください。